MOIW2023 2日目直後にBoom Boom Backにやられた話

同僚の皆さん、MOIW2023の2日間お疲れ様です。mmrです。
いやー、2日ともめちゃくちゃいいライブでしたね!!!
ブログにて感想を綴りたいところですが、その前に吐き出しておきたい妄言があるので、良ければお付き合い願いたい。

(23/3/25追記 ライブ感想記事上げました)

2日目終演から大体3時間後、2023年2月13日の0時からBE:FIRSTの新曲『Boom Boom Back』の配信が開始された。そのサビ前のフレーズが、2日間東京ドーム公演を鑑賞した私にひどく突き刺さった。

歌詞の引用元: https://j-lyric.net/artist/a062fca/l05bb82.html

私はライブ直後のトランス状態そのままに、音源解禁に伴う上の動画のプレミア公開を待っていた。
前に公開されていたライブパフォーマンスのショート動画を繰り返し見ていたことも相まって、物凄くフルで聞けるのが楽しみだった。

https://www.youtube.com/shorts/cuidQQz5RkM
「この世界~」からの身体千切るんかぐらい揺らしまくるSOTAに注目

そしてサビ前、前述のツイートにも載せたあのフレーズが、フル解禁前と比べてより深く食らうようになっていた。

ツイートで既に妄言を垂れ流し、それでもなお足りずブログにも記す

アーケード版の稼働開始から17年かけて彼女ら・彼らは、日本のライブ会場の頂上である東京ドームでライブを成功させるという、一大目標を成し遂げた。
その直後に、こんな歌詞の新曲が出たということに、えも言われぬオーバーラップを見出してしまった。
2日間のMOIW2023を見る前よりもっとずっと、胸に深く深く染み入ってしまった。
日高社長、なぜこの日にこの時刻に解禁なさったのですか。
おかげで、抜けないぐらい突き刺さったし、抜きたくもないぐらい心地よいじゃあないですか。

今私が書いていることは、無関係なものを無理矢理こじつけて結び付けているに過ぎない。
ないものをあるんだと、言い張っている。しかし、それでも私はこのただの偶然がシンクロしたことに、素晴らしい何かを見出したい。見出さずには、いられない。

最後に、ここまでお付き合いいただいたあなたへ。
この私の妄言を読んでくださり、誠にありがとうございました。
あなたの貴重な時間を割いていただき、本当にありがとうございました。

好みのアイマス曲を挙げておきますね


(BoomBoomBack収録のニューシングル、Smile Againは4/26リリースです)

“MOIW2023 2日目直後にBoom Boom Backにやられた話” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください