今週の週記(2023年4月2日)

この記事は、自分のツイートに対して補足したり突っ込んだりして
1週間を振り返っていきます。

ようやっとMOIW感想をアップ

今週と言いながら、先週土曜のツイートやんけ

忙しさを言い訳に、あれよあれよと1ヶ月以上引っ張ってしまいました
先々週の土曜から書き出して、公開にこぎつけられました。
名刺掲載の許可をいただいた皆さま、また許可いただけなかったけど許可取りツイートに返信いただいた皆さま、名刺交換していただいた皆さん、改めて御礼申し上げます。

↑記事はこちら

シン・仮面ライダーのアクションについて

シン・仮面ライダー ドキュメント視聴中のツイート

シン・仮面ライダーはすごい好きな作品なんです。バイクに思い入れのあるキャラの描き方だとか、受け継がれていく自由と平和を守る意思の系譜とか、なにより庵野さんの提示した仮面ライダーがヒーロー足りえる理由が、ひどく刺さった。いい作品でした。
ただ、アクションが好みではなかった。
個人的に期待していた、「噓っぱち、だけどワイヤー・CG・カメラワークを駆使して、段取り通りキマッた画やアクションを、スーツアクターが演る」仮面ライダーの見どころは、
今作ではクモオーグ戦以降見受けられませんでした。そこだけが惜しかった。

こういった感じで、週一で記事を更新していきます。
今週は以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください