CGよまつり振り返り

同僚の皆さん、お疲れ様です。mmrです。
先週末のcgよまつりに、会場が近いということもあり私は2日間参加しました。
ひっさびさのデレライブ現地でどこまでノれるか不安があったのですが・・・

ハチャメチャに楽しめましたね

いや声出せるのもそうですけど、新曲と聴き馴染みのある曲を程よくミックスされて楽しめました!

ここからは、2日間のセトリから特に印象深い曲を取り上げて、その感想を書いていきます。

↓セトリ引用元 1日目

↓2日目

ヒーローヴァーサスレイナンジョー

これ聴くために今回参加したからなぁ

出演者リスト見た時から、この曲やらんわけないやろ、と思っていたので実際に生で聴けた時点で、1日目はご満悦になりました。
しかもさっつんさん、ともさんと追加メンバーとして出てくるサプライズも効いてました。
さっつんはヒーロー好きでお馴染みやし、実際戦隊に声優として出演しているし、選出にも納得です。

全開!ミラクルアドベンチャー

なんてエネルギッシュな曲なんや

すごく勢いのある曲調で、初見ですがコールするのが楽しい楽しい!
マリエッティさんのフロアプレイ?といい、ステージを存分に使用したパフォーマンスも生き生きとしていて、見ていて飽きませんでした。

パ・リ・ラ

いやー、ノリにノレてええなー

夏が近づいたこの時期のライブにピッタリの、南国っぽいノリの曲調がいいですね!
夏の熱気に煽られ、衝動任せになっていく歌詞もまた聴き手を盛り上げてくれますねぇ。
それはそれとして

後回しで痛い目見るんは自分やで
(マジレス)

ツイッターでもマジレス

Nightwear

イノタクさんの曲は洒落ててカッコええなぁ・・・

ダンスブレイクもキマッてるし、これを歌唱と両立させてる声優さんて凄いなぁ、
と感心しっぱなし。圧巻のパフォーマンスでした。

ハートボイルドウォーズ

これまた趣の違うカッコよさがありますなぁ

こっちもコレオ・フォーメーションもかっこいいし、やはり苦もなさそうに歌唱と両立させているのが凄まじいですね。ちょっと驚愕でしたね。

おおさか!?狂騒曲

原曲もとい元ネタ

知ってるメロディから知らんタイトルと歌詞出てくるん何なんw

そういやえみはんもみくにゃんものりこも大阪出身でしたね⁉
ただ、こんな穴が飛んで来るなんて分かるかえ!
粉もんコールに大阪・箕面に日本1号店のあるミ○ド、なつねぇは曲の最中にたこ焼き食べだすし、勝手が過ぎるわ!!
その分会場のボルテージもクライマックスに向けて、ボルテージをぶち上げたMVPな1曲でした。

情熱ファンファンファーレ

サマカニ!!

Orange Sapphire

Wish you Happiness!!

最後までアクセルベタ踏みやねぇ!!!

息継ぐ間が無い、最後の最後まで爆上げしまくるこのクライマックスのラッシュはホンマくらくらさせられる。
聞き馴染んだ定番の盛り上がり曲来たらそりゃコールしちゃうし、「Wish you Happiness!!」は初見でしたがモニターにも助けられ、これもガンガン声出しできました。

いや、やはりデレマスのライブはいいもんですね。

久々に行ってみてよかったです。そう言えるライブに立ち会えてホンマによかったです。

あとこの2日間で、名刺交換していただいた皆さま本当にありがとうございます。

またどこかで、ごえんがありますように

以上で、今回のcgよまつり振り返りを締めさせてもらいます。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください